【OXYMORON】

悠々として急げ ※このブログはプロモーションを含みます

ひとまず。

1年前の9月に右眼が網膜剥離になり

緊急手術になり

1ヶ月会社を休んだ

 

悪い経過ではなかったが

次々といろんな事態が押し寄せ

メンタルが嵐の中の小舟みたいに翻弄される

 

体調を崩したり

眠れなくなったり

なかなかつらかった

 

去年の年末にカメラを買ったのは

少しでも「眼」の代わりが欲しかったからかも

結果 一生の宝物になりそうだ

 

今日の外来で経過が良いので

大学病院は卒業し 地域の眼科で経過観察になった

先生と会えなくなるのは寂しいけど

「戻ってこないように祈ってます」と言われた

そうだ 戻ってきてはいけない

 

メンタルを崩した時

やはり経過が良くなり 大学病院を卒業する時

先生に言われた

「もう戻ってきちゃダメだよ」と

 

私は戻らないように

弱っちいけど 自分の生きていく上での

方針を考えた

 

「いつも機嫌よくいましょう」

こんな事を栗原はるみさんがいっていた

 

辛くとも いつも機嫌よく 明るく 笑顔を絶やさず

人を笑わせて 困っていたら助ける

楽しく生きていけたらそれでいい

 

これからもそんな風に生きていきたい

 

f:id:arpeggio51:20190723185214j:image

ひとまず今はパンケーキでも食べます(笑)